

エースは能見!

昨日、行って来ました、甲子園に・・・

写真は無いんですが、ええもん見せてもらいました。


能見投手。エースの風格が出てきました。
去年の好成績が自信になってるんでしょう。

城島捕手との息も合ってました。


城島選手。
やはり違います。

本物です。

金本選手と同じような貫禄があります。

今年の阪神の課題は、1、2番と関本選手の使い方です。
これがはまれば優勝です。

阪神の呪縛としてまだ、昭和60年の栄光を追ってます。
言うたら悪いけどあれは奇跡の一発です。

よっさんが昭和60年に天和あがったんです。あれは・・・

「おい!親やから早う切れや!」

「あれ、切る牌無いがな。あっ、あがってるわ・・・」

これが天和です。

阪神の球団も、マスコミもいまだに天和を狙ってる訳です。


いつもこのブログで言うてるように若手の台頭無くしては優勝はありません。


天和を狙わずに、タンヤオ、ピンフでいいんですが・・・


阪神と麻雀の解らない人にはごめんなさい。

必殺!媚びないブログです。

小細工すな!

菊池雄星。

撃沈しましたね。

持ってるものは、素晴らしいと思うんですが、どうなんでしょう?

言葉は悪いんですが、若いのに爺臭いピッチングでした。

若いんやから、結果を恐れずにオラオラで行って欲しいものです。


松坂大輔、ダルビッシュ、涌井秀章、田中将大・・・
(みんな、パ・リーグの投手ばっかやな・・・)

高卒すぐに活躍する投手はふてぶてしいものです。

菊池雄星はまだ勝負師になっていません。
確かに、素質は素晴らしいんですが・・・

今まで、野球界では素質に恵まれてても、大成できなかった選手が大勢存在します。
なんで大成できなかったんでしょう?

肝っ玉。

勝負師が大成するには肝っ玉で決まります。

菊池雄星には勝負の世界で大成する肝っ玉があるのでしょうか?

あれば大成します。


競艇界の英雄、モンスター野中和夫は、
「俺は、勝負師やない。勝ち師や!」

負けが嫌いやったんでしょう。


菊池雄星投手にもそれくらいの気持ちが欲しいです。

バイブル?

「廣島のケンカはのぉー、銭じゃかたがつかんのよ!」

サニー・千葉、演じる大友勝利のモノマネです。

誰が興味あんねん!

言うとこでしょうか・・・


アバター、だめでしたね。

おもろかったんですが、残念です。

ハート・ロッカー。

観に行かなければ・・・


私、こう見えて映画好きなんです。

下手打った時や、へこんだ時は結構映画を観ます。


そういう時は必ず観る映画があります。


仁義なき戦い。


川谷拓三氏を観て癒されます。


自分が悲劇の主人公になっていても、川谷拓三氏には負けます。
それを見て、俺もまだまだやわ~。
と、感慨に耽る訳です。


仁義なき戦いは、私にとって癒し系です。

博打やめますか?それとも・・・

皆さん、お疲れ様です。


違いの解る男です。


最近、金麦ばっか呑んでます。

好きです。壇れいさん。


それはそうと今日の逸ちゃん。
強かったです。


皆さん、何の事かさっぱり解らないでしょう。
そんなんでいいんです。

女子王座決定戦。
明日は優勝戦です。

もちのろんで逸ちゃんの頭勝負!

日高逸子。

偉大なる女子レーサーです。

高貴な親

欲しいです・・・


鳩○総理のおかん。

素晴らしい金主さんです。

えっ?ちゃいますのん?

愛情なんでしょうか・・・


別に、鳩○総理を擁護する訳では無いのですが、マザコンってダメな事なんでしょうか?

行き過ぎたのはどうかと思いますが、男はだいたい母親が好きやと思いますが・・・
特に私みたいに離れて暮らしてると・・・


前に、天ぷら屋さんのオバハンに言われました。

「盆暮れはちゃんと帰ったり。母親が喜ぶから。」

母親とは何回ケンカしたか分かりません。

SN3B0052_convert_20091205114517.jpg

あっ、間違えて親父の写真載せてもうた。(向かって右側。)


両親の健康を心から願っております・・・




